2006年01月08日

東京都立川市
市民運動場前

pm.4:26
HASSELBLAD 500C/M 250mm
f22 1/60 (fuji 50 ベルビア)


HASSELBLAD 500C/M 250mm
f 16 1/30 (fuji 50 ベルビア)


HASSELBLAD 500C/M 80mm
f 4 1/125 (fuji 50 ベルビア)


立川市、多摩川にある市民運動場前からのダイヤモンド富士です。
元日から、ダイヤに見放されていた天気も、やっと、安定した状態に
なりつつあるようだ。これも今年の強烈な寒波が影響しているようです。
多摩川の河原をポイントに選んでいた私に悪夢が襲う。
訪れてみると、河川敷工事でフェンスが邪魔をし三脚を据える事が出来ない。
困った挙げ句、金網越しにカメラを構えるが、思うように行かない。
早くも、今年二度目の失態に呆れ顔のわたし。

正月も八日になると、気分は仕事モードに突入。
でも、・・・
世間では、土曜日を含め三連休と言っているが、私には、なぜか分からない。
我が家は自営の為、定休日は赤丸付の二日だけ。
何時の間にか、土曜日が休日になったようですね。
マスコミも土曜日を休日扱いしているようなので、訳を聴いてみたいものです。
子供の学力が低下したのは、この所為だと思う。
勉強せずに、遊べと言っているのはお役人のようです。
困ったもんだ。

Photographer T.kumazawa

ダイヤモンド富士へ戻る

index